ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

ハッカーズチャンプルー2019で安川 要平さんに「中途未経験からwebエンジニア転職を目指す際の戦略」でアドバイスを頂いたお話

去る2019年6月29日(土)「ハッカーズチャンプルー」というイベントに参加してきました! おはよう沖縄今日はハッカーズチャンプルーというイベントに参加しますRailsチュートリアルを提供されている安川さん(@yasulab )さんをはじめ、有名な方がいらっしゃ…

沖繩のプログラミングスクール「CODE BASE」に2ヶ月通った体験談

どうも!女装男子ブロガーのことのは(@tukinasikotonoh)です。 僕は今、沖繩で開催されているプログラミングスクール「CODE BASE」の6期生として「Ruby」というプログラミング言語を学んでいます。 ※CODE BASE6期生の開催期間は3月25日(月)〜6月3日(月)…

セルフカットに必要な道具とメンズツーブロックのやり方を教えるよ!

セルフカットをしてみたいけど「何が必要か分からない」ということがありますよね。 僕も初めてセルフカットをした時、必要な道具が分からず色々と調べた経験があります。 2017年の10月以降「美容室には1度も行っておらず」現在は月1ペースでセルフカットを…

【沖縄ブロガーニートアップ】ブロガー同士のオフ会ってやっぱ楽しいよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 去る先週の土曜日(2017年8月5日)、とあるブロガー2人と飲み会にいってまいりました!※連日の飲み会で週末は寝込んでおりました。。( ˘ω˘) そう、当ブログで何度か記事にしている「沖縄ブロガーニートアップ※夏の…

月間収益100万円突破のアフィリエイター、ひつじさんがおすすめする本を読んでみた!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが皆さん、「アフィリエイター」という職業を耳にしたことはあるだろうか? アフィリエイターとはアフィリエイト広告によって収入を得ている人の事を言う。 アフィリエイトの収入だけで生活している人は「専…

僕のブログ「ことのは日記」に僕のカワイイ妹が加わることになったよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 先日、僕は当ブログ「ことのは日記」にて下記の記事をアップした。 tukinasikotonoha.hatenablog.com 上記の記事の冒頭で、僕はこのように綴っている。 僕は中学生の頃からどっぷりとオタク趣味にはまってしまった…

僕の好きな妹キャラクター(ヒロイン)ベスト10!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが皆さん、「妹が欲しい」と思ったことはあるだろうか? 僕は中学生の頃からどっぷりとオタク趣味にはまってしまったオタクなのだが、エロゲーやアニメに出てくる「かわいい妹キャラクター(ヒロイン)」に…

高校生におすすめできる楽なバイトを紹介するよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 3月になり高校受験のシーズンがやってきた。 僕は歩いて会社に通勤しているのだが、通勤途中で高校受験にこれから挑む中学生を昨日、今日と大勢見かけた。 高校受験はこれからの人生を大きく左右するかもしれない…

【ブロガーのオフ会】沖縄1のニートブロガーと4回目のサシ飲みにいってきた!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 つい先日(2017年2月25日)、僕が「ブログの師匠」と慕っている「沖縄1のニートブロガー」(※正確にはフリーランサー)の タイラケンヂさん (id:bumpmania)と定例のサシ飲みにいってきた。 当ブログ(ことのは日記…

【ココナラでイラスト依頼!】ブロガーにとってアイコンは顔でもあるよね!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さんは自分のブログやTwitter、そのほかのSNSなどをやっていたりするだろうか? Facebookでは自分の顔をプロフィールアイコンに設定している人も多いが、Twitterやはてなブログのように匿名性が強いインターネッ…

【値上げまであと2日】検索順位チェックツールGRCの永久版を買うなら今!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さんは「自分のブログ」というものを持っているだろうか? 当ブログに遊びに来てくれる人の中には、「はてなブロガーさん」や「ワードプレスブロガーさん」、「はてなブックマークから来てくれた人」、そしてな…

【ブログで稼ぐ】おすすめのブログテーマ7選(はてな+Wordpress)

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが皆さん、「ブログで稼ぎたい!」と思ったことはあるだろうか? 僕はつい半年前まで「ブログが稼げる」ということを知らなかったし、「どうせ僕には無理だよ・・・」とチャレンジする前から諦めていたこと…

【沖縄ブロガーニートアップ】ケンヂさんとブログの収益化について語ったよ!

※2017年2月26日(日)、続きを書きました!!! どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 去る先週金曜日、(2017年1月27日)、沖縄で開催される超小規模ブロガーイベント 「沖縄ブロガーニートアップ」の第3回開催があった! ※毎度恒例となっているが僕(…

【メルカリの梱包に便利!】ネコポスの厚さ測定定規をゲットして本を出品!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さんはフリマアプリの「メルカリ」を使ったことはあるだろうか? メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ posted withアプリーチ テレビコマーシャルでも大々的に広告を打ち出しているフリマアプリで、ゲーム…

【ブロガー必見!】ブロガーイベントで活用できるオリジナルお面の作り方!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが、皆さん!「ブロガーイベント」というものに参加したことはあるだろうか? 僕は本格的にブログをスタートしてからそろそろ3ヵ月半が経過するがそのような間にちょっとしたブロガーイベントに2回参加して…

【SEO対策】GRCという便利な検索順位チェックツールが値上げするってよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 検索順位チェックに「GRC」は欠かせない。 皆さんは検索流入という言葉を耳にしたことはあるだろうか? ブログやwebサイトといったwebページにアクセスしてくる経路はそれぞれで、TwitterやFacebookなどのSNS経由…

ブロガー、アフィリエイター、webライターの専門学校があったら面白いと思う!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが皆さん!最終学歴はなんだろうか?! 高校や専門学校、短期大学や大学、中には中学校が最終学歴の人もいるかもしれない。 ちなみに僕(ことのはちゃん)の最終学歴は「専門士」(専門学校卒) 他の人の学…

【ブログで稼ぐ?!】実際に購入して参考になった有料NOTEと本を紹介!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが皆さん、「ブログで稼ぎたい!」と思ったことはあるだろうか!? 大々的には言いにくいことだが、はてなブログ・Wordpressでブログを運営している人なら1度は考えたことがあるだろう。※違っていたらごめん…

【期待のイラストレーター】ハジメカナメさんの同人誌を買ったよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが皆さん、好きな絵師さんやイラストレーターさんは居るだろうか? 僕はオタクになって今年で早くも10年が経過するが、その中でたくさんの漫画家さん、原画師さん(ギャルゲーなどの絵を描く人)、イラスト…

【沖縄ブロガーニートアップ】沖縄1のニートブロガーにブログコンサルしてもらった!

※2017年1月30日(月)、続きを書きました!!! どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 つい先日(2017年1月8日)、僕がはてなブログの師匠と慕っている沖縄1のニートブロガー、タイラケンヂさん (id:bumpmania)と「沖縄ブロガーニートアップvol.2」を開…

【絶対、親に見られたくないライトノベル】俺のかーちゃんが17歳になった

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さん、昨年末は部屋の大掃除などをしただろうか? ぼくは、昨年末(2016年末)は謎の腹痛に襲われて、部屋の掃除をするどころかずっと布団の中で寝込んでいた。(年越し前に無事、回復) 体調も良くなって清々し…

【抜歯っていくらかかるの?】親知らずの抜歯にかかった費用をまとめたよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さんは親知らずの抜歯をしたことはあるだろうか? 僕は今まで「親知らずの抜歯未経験者」だったのだが、去年(2016年)の11月下旬から右下奥歯の歯茎に痛みが生じていて、「もしかして・・・親知らずなのでは?…

【お年玉の使い道】ココナラでイラスト依頼をしてオリジナルのアイコン作成!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 「あけましておめでとうございます!」 2016年もあっという間に終わり、新年、2017年がやってきた。 突然ですが、皆さん「お年玉の使い道」というものについて考えたことはあるだろうか? 僕のブログ「ことのは日…

【懐かしい少年ジャンプ漫画!】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さんは小学生~中学生の頃にハマった漫画作品はあるだろうか!? 僕(ことのはちゃん)は小学生時代はテレビゲーム(64やゲームキューブ)やゲームボーイアドバンスでロックマンEXEやポケモンシリーズに熱中する…

【はてなブログ初心者必見】個性豊かなブロガーさんと面白いブロガーさんを紹介!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 今日は12月8日。 そう!僕がはてなブログを本格的に始めてから丁度2ヵ月が経過した日だ! 2ヵ月って早ッ!!! ちょっと噂に耳にしたのが、はてなブログには同時期にブログを始めたブロガー同士を「同期」と呼ぶ文…

【はてなブログで急増中?!】期待の美少女ブロガー達を紹介するよっ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 僕(ことのはちゃん)は、ブログを書く事が大好きだが、読むのも大好きッ! たくさんのブロガーさんのブログを読んでいるが、その中でも親しくさせて頂いている人で「Milk(ミルク)さん」という人が居る! つい先…

【はてなブログ初心者必見】ブログカスタマイズと収益化が上手いブロガーさんを紹介!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 僕は、はてなブログを始めてそろそろ2ヵ月が経過するが、最初はどんな感じでブログをカスタマイズしていいかもまったく分からなかった!(そもそもどんな内容でブログを書いていいかもわからなかったww) この「…

【SEO対策】記事下に関連記事を設置して内部施策!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 今回はことのは日記恒例のちょっとしたブログテクニックを公開していく! みなさんは自分のブログで記事を書いたあとに、記事の下に「関連記事」を表示してるかな? こんな感じのやつ!↓ ブログをある程度、続けて…

【社会人オタクを描いた漫画】「ぼく、オタリーマン。」が凄く面白いよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 僕はブログ上で何度か「アニメオタク」を自称しているが、実は結構漫画好きであったりもする! 僕が小中学生の頃は漫画雑誌や単行本を購入して漫画を読むというのが一般的だったが近年はkindleや電子書籍版の漫画…

【男ウケしやすい!?】女の子の可愛い髪型を紹介していくぞっ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さん、女の子の髪型に意識を向けたことはあるだろうか? 僕は周りをキョロキョロしてしまう体質があるので、学生時代や社会人生活の中で女の子が髪を切るとすぐに気付くというちょっとしたスキルを持っている。…