ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

TeamMyDrill|CSGOチームメンバー紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 すみません、前回の記事に引き続き今回も完全身内向けの記事となります。
※重ねてすみません。

 僕がよくプレイしているオンラインFPS
「Counter-Strike: Global Offensive」※通称CSGO
で、去年の9月から今現在もお世話になっている(2015/9/30~今現在)
 TeamMyDrill(チームマイドリル) というチームのメンバー紹介をこちらで綴らせて頂きます。※略してTMD。
 今月で結成して9カ月目にも突入し、当初5人だったメンバーも今では8人まで増えたのでそろそろ書こうかと思っておりました。会社辞めて時間が出来たのでベストタイミング。

 それでは早速書いていきます!
 ※Steamの名前をコロコロ変えまくる人達なので前のSteamネームも明記しておきます。
 ※ダイジェストを上げている人が僕しか居ないのでメンバー個々人のネタ動画を貼ります。

 

クレイジー

Noritama(通称:のりたま)
 ※Steamネーム歴⇒BiGWieneR、Piza DeBu、Lux - Super Rich Shine、剛竜馬、Shining Armor
 このチームのIGL、そしてクレイジー要員。
 僕のリアフレでもある。幼稚園⇒小学⇒中学⇒高校⇒専門まで一緒なのは流石に草。
 CSO⇒CS1.6⇒CS:GOと流れてきた人なのでAIMはかなり良い。※ただ、波が激しい。
 CSGOのMM中に奇声を上げたり、
 「就活で1カ月東京に行くからCSGOはINしないよ」と言って東京行った翌日にCSGOにログインしてきたりと、色々とネタが絶えない男。
 (低スペノートPCで就活中の1カ月ずっとログインしてたwそしてマウスとマウスパッドも現地購入)
 M4A1でのHSとデザートイーグルのHSに定評がある。※ScreaM撃ちっぽい
 口癖「次、3400$ね」←ラウンドのお金の計算をよく間違える。
 そんなTMD芸人枠、のりたまのネタ動画↓

残念イケメン

Himarin(通称:ひまり)
 ※Steamネーム歴⇒Prot0typё、Bouillabaisse、パテマ、syamu_god、Tracer
 チームのサポート要員。(オタク要員その1)
 この人も僕のリアフレ、中学が一緒でサドンアタックというゲームを2年くらい一緒にやってた。
 AIM、立ち回り共に安定しているおり、AWPも持てるという万能なオタク。
 ※後、試合終盤に持ち始めるゲイガンがクソ強い(マウス連打音がめっちゃ聞こえる)
 ただ、回線がクソすぎてよく萎えてる。※早く光回線に変えよう!!
 リアルのルックスがかなり良いが、僕が二次元の世界に引き込んでしまったが故に抱き枕カバーを買い漁る変態へと変貌してしまった過去を持つ残念な男でもある。
 最近はクソ回線で萎える+残業で大変らしくサブメンバーに回った。
光回線になったら無敵なのでは?と密かに期待している。
 名言「A入りあるからね、ワンチャン、Aチャン」「Aチャン?w」
 そんな残念なオタク、ひまりのネタ動画↓

当てれないオタク

Kotonohachan(通称:ことのは)(僕です)
 ※Steamネーム歴⇒ことのは、Kotonohachan
 チームのメインAWPだった人。そして今も昔も変わらずネタ要員。(オタク要員その2)
 ※最強AWP:ぽこるん君が加入した今ではサポート要員+2ndAWPに回りました。
 AWPを持ってた時は永遠にスコープを覗いているんじゃないかってぐらい置きスナだった。(糞芋)
 「スコープが無いと当たらない」という謎の理由でSG 553、AUGを使ったり、「AKのリコイルが抑えきれない」という謎の理由でGalilを使ったりとAKを使い始めるまでに半年以上かかったオタク。※4月末からようやく使い始めました。
 ラッシュが来ると発狂し、1on1になると挙動不審になる性質が有る。
 口癖「んーまっ!」←誰かが上手いプレイをした時。※弁当が旨い時にも言います。
 そんなネタ要員ことのはの発狂動画↓

Voyboy

Ginmedai(通称:銀さん)
 ※Steamネーム歴⇒SUSHI_GOD、ワカコ、スター☆バタフライ、Mei
 チームのアタッカー(Voyboy)、そして弄られキャラでもある。※お姉ちゃんネタでよく弄られてる。
 とにかくAIMゴリラ。チーム随一のAIM力、TでもCTでもガンガン詰める。彼に投げ物という概念は存在しない・・・
 ※最近詰め待ちをするようになったらしい。
 ALLKILLとかもざらにある男。
 ARで突っ込む印象が強い彼だが、AWPもバンバン当てる脳筋プレイヤー。
 のりたまとは8年ぐらいの付き合いなのでチーム加入時もすごい馴染むのが早かった。
 名言「俺が先頭で3人殺すからそのまま設置して。※エコラッシュ時」←その後真っ先にグレで吹っ飛ぶ。
 そんなAIMゴリラ銀さんのネタ動画↓

いつも冷静なお兄さん

Muucha(通称:むうさん)
 ※Steamネーム歴⇒Yuu、NaL、Nyarukami、Mercy
 チームの遊撃手、そして2ndAWP。
 チーム最年長という事も有り試合中は終始落ち着いている※と思ったら実家なので叫べないらしい。
チーム最年長だが無職(ニート)というのはクラスのみんなには内緒だよ?
 「のりたま・ひまり・ことのは・銀さん」で後1人が見つからない時にベストタイミングで加入して頂いた。
 ひまりのサドンアタック時代からの付き合いという事も有り、むうさんもチームに馴染むのが早かった。
 チームで一番、頭脳プレイをしている印象。お金の計算、取り返しを考えたBuy等、チームの戦略担当的な部分も担ってくれてる。
 そういう部分もありこの人のネタ動画はなかなか発生しない。
 そんな堅実プレイヤー、むうさんの貴重なネタ動画↓

パチプロ

Eda(通称:えだニキ)
 ※Steamネーム歴⇒Eda、eda810、D.Va
 チームのサブメンバー。※えだ野獣
 別のチームでプレイしたが、そこが解散したのでひまりのリアフレという事もあり固定メンバーの誰かが来れない時に一緒にプレイするようになった。
 CSGOがPCのFPS初めてのゲームということも有り、結構面白い動きをする。※ひまり君がよくキレてた。
 Twitterによくパチスロの画像を上げている印象が強い。
 パチスロで勝ったお金でTMDメンバーにオーバーウォッチを奢ったり、僕の誕生日にVプリカを送ってくれたりGODの様な存在。神様、仏様、えだニキ様・・・
 そんなGODのネタ動画↓※MirageのCTスモークらしいです。

仕事が忙しそう

Pokory(通称:ぽきさん)
 ※Steamネーム歴⇒pokory、pce
 チームのサブメンバー。そして社畜戦士
 平日は仕事が忙しすぎて中々INできない程の社畜っぷりらしい。
 ※Twitterでもその大変さが滲み出ている。
 中々INできないがCSGOやオーパーウォッチでも結構活躍する光景を見るのでゲームセンスはすごい有る印象。
 僕が2016/04/23~2016/05/23の間、別チームで活動していた時、メインメンバーに入って頂いていた。
 僕が別チーム在籍時、対TMDでチーム戦をしたが普通にぽきさんに撃ち負けた。
 平日の激務に加えて、日曜日は地域の消防団活動という使命を背負っている。※いつか倒れないか心配だ・・・
 そんな社畜のぽきさんのネタ動画↓味方の報告が聞こえていない。

最年少オタク

Pokorun(通称:ぽこるん君)
 ※Steamネーム歴⇒pokorun、ぽこるん、pokorun(CV. 夏野こおり)
 別の記事でも紹介したが、こちらでも。
 UnskilledC`o´Mbatant解散後、僕がTMDに戻るタイミングで一緒にMMするようになったオタク。
 今ではTMDでメインAWPを担当して頂いてます。
 チームメンバーのほとんどが20歳越えという中で唯一、10代というヤングな存在。輝かしい・・・
 メインでAWPを持てる人が居なかったTMDにベストタイミングで来てくれた。
 ※僕(ことのは)のメインAWPは酷過ぎるので。
 ぽこるん君に関してはネタ動画シーンがまだ発生していないので良いシーンを貼ります↓


 とまぁTMDのメンバー紹介はこんな感じです。
勝ちに行くスタンスはもちろん有りますが、基本的に楽しくゲームをやるメンバーなのでVCはいつもにぎやかです。
 ちなみに大会も、5回出場したりしていますが今のところ全て1回線負けです。(1回くらいは勝ちたいなぁ・・・)

 

 チームの歴史はこんな感じ↓※記憶と動画を頼りに無理やり作成した。

f:id:tukinasikotonoha:20160615202107j:plain

f:id:tukinasikotonoha:20160615203242p:plain


 TeamMyDrill(TMD)CSGOネタ動画リストもあるので是非こちらもご覧下さい!↓ 

 

 長いようですが以上となります!

 個性的なメンバーが揃ったTMD、これからも宜しくお願いします!!