ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

【ブログで稼ぐ?!】実際に購入して参考になった有料NOTEと本を紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 突然だが皆さん、「ブログで稼ぎたい!」と思ったことはあるだろうか!?

 大々的には言いにくいことだが、はてなブログ・Wordpressでブログを運営している人なら1度は考えたことがあるだろう。※違っていたらごめんなさい。

 ぶっちゃけてしまうと僕も「ブログで稼ぎたい!」という理由で最初はブログ運営を書き始めたのだが、最初は何から始めていいかも分からずの状態だったのを覚えている。

 だけど、今はブログを書く事自体が楽しいッ!(なぜなら、読んでくれる人がいるから。そして反応をくれる人たちが居るから!!)

 「収益はいらない!」といえば嘘になるので、僕はそうは言わない。

 だけど本当に今、ブログが楽しいのだッ!

 

 話をちょっと戻すが、「ブログ 稼ぐ」とかそういう系の情報を検索をすると、ほとんどの人は「グーグルアドセンス」というクリック型広告に行きつくと僕は思う。

(実際、僕もそうだった。)


 そして、更にグーグル検索を続けていくと「有料NOTE」や数万円する「情報商材」にたどり着く人も居るだろう。

 幸いにも僕はブログを始めたばかりの頃はそのような「有料情報」に手を出すことは無かった。

  ちょっと話は逸れるが、本格的にブログを始めてから3ヵ月が経過した当ブログ「ことのは日記」は昨年、2016年12月に「月間45000PV」という非常に嬉しい数字を出すことができた!


※今月「2017年1月」は余裕で下回りそうなので少し不安ww

 ブログをスタートしてから3ヵ月というまだまだ「ペーペー」の

「ことのは日記」だが少しずつ成長できている感はある気がする・・・

恐れ多くも今回はそんな僕が
「実際に購入して参考になった有料NOTEとブログ本」を紹介していくぞッ!!

僕がオススメする有料NOTE 

note.mu

 ずばり!

「クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース」

である!!!

 この有料のNOTEの執筆者、「クロネコ屋」さんという人は、「ブロガー」ではなくアフィリエイトサイトを運営する「アフィリエイター」。

 クロネコ屋さんは2016年11月時点で「月間収入800万」という今、最も熱いアフィリエイターだと僕は思っている。

2015年1月からアフィリエイトを始めて1年で月250万達成。現在は法人化して月500万以上をアフィリエイトで稼いでます。

2016年11月現在は月800万。年収9600万ペース

引用元:クロネコ屋の月100万稼ぐアフィリエイト講座

 ここまで読んだ人は
「そんな凄い人の有料NOTEに書いてあることを真似できるの?」
と不安に思った人も居るだろう。

 しかし、安心して欲しい。上記で紹介している有料NOTEは
「いきなり800万稼ぐ」なんていうことは書いていない。

 初心者にも分かりやすく、そして手の届くラインで「月3万円を雑記ブログで稼ぐ方法」をていねいに解説しているのである。

クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース

 「はてなブログでお小遣い程度に稼げたらいいなぁ~」と考える人に自信を持ってオススメできる有料NOTEだと僕は考えている。
 ※個人的に思った感想を一言で述べるなら「雑記ブログで稼ぐための教科書」

 あと、既にある程度「ブログで稼げている人」は読まなくてもいいかもしれない。

 でも、「雑記ブログってやっぱり間違ってなかったんだ・・!」という振り返りにはなるかも。

そもそも、なんで他の人の有料NOTEをオススメしようと思ったの?

 今回、僕がこの記事を書こうと思ったのは、とあるブロガーさん達のTwitterやり取りを見たのがきっかけ。

 内容的には
「とあるブロガーの有料NOTEを購入したけどあまり役にたたなかったぜ・・Oh・・・」

 的なやり取りだった。

  僕はその有料NOTEを購入していないので、なんとも言えないが

「参考にならない有料NOTEってやっぱりあるんやなぁ・・・」と思った。

 だったら、当ブログで

「実際に購入して参考(勉強)になった有料NOTEを紹介したいなッ!」
とも同時に思ったのだッ!※クロネコ屋さんは有名人なので、上記のブロガーさん(2人)はもしかしたら知っているかも。既に購入済みの可能性も有り。

僕がオススメするブログ本

 話を戻して次は「ブログ本」を紹介していく。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 この本は非常に有名なので知っている人も多いかな。

「世界一やさしい ブログの教科書 1年生」

 Amazonとかで「ブログ アフィリエイト」など検索するとそれらしき本はたくさんヒットするが、その中でも僕はこの本を選んで購入した。

 なぜなら、初心者にもやさしそうだったから。 

 実際、本の中身は「ガチで初心者に優しい」内容になっている。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 引用:世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 288Pぐらいなので、本気を出せば1日で読めるボリュームだが、僕はあえて1週間かけてゆっくり読んだ。

 記事の基本的な書き方から、バズ(炎上)など様々な内容を丁寧にわかりやすく解説している、これもまた、「ブログの教科書」なのである。※名前通り。

まとめ

 「グーグル検索すれば今の時代どんな情報も手に入るんでしょ?
だったらわざわざ、お金を払ってまでブログ運営の方法を学ぶ必要なんて無くね??」

と考える人は少なからず居るかもしれない。(確かに一理ある。調べれば情報はたくさん出てくるし。)

 ただ、
「膨大な情報の中から本当に必要なものだけを抜粋してまとめた有料情報(本・有料NOTE、問わず)」
はお金を支払ってでも読む価値はある、と僕は思っている。だからこそ、売れるわけだし!

 結局何を言いたいのか自分でも分からなくなってしまったがとりあえず上記の2つは「参考になったよ!!」っていうこと!

ブログ初心者から中級者、上級者まで、為になる内容だと思うから是非読んでみてね!!