ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

僕の好きなアニメの金髪女の子キャラベスト10

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 突然ですが、僕はアニメに出てくる金髪女の子キャラが大好きです。

 人の印象は見た目が9割という説もありますが、まさにその通りです。金髪であればほとんどの場合、好きになってしまいます。

 (ただし、1部例外もある。)

 リアル(現実)で金髪の女の子を見かけた場合は、僕がビビりオタクなのでできるだけ回避行動を取りますが、二次元の金髪キャラは昔から大好きです。

 今日はそんな僕が「好きなアニメの金髪女の子キャラベスト10」を綴っていきます。

金髪キャラが好きな人も、そうでない人も是非ご一読あれ!

10位 リィズ・ホーエンシュタイン

「登場作品名:シュヴァルツェスマーケン

 PCのアドベンチャーゲームでは有名なマブラヴシリーズ」の派生作品、「シュバルツェスマーケン」に登場するヒロインの1人。

 金髪+妹+ヤンデレという僕の好きな3大要素を兼ね備えた美少女でもあります。

 可愛い外見とは裏腹に壮絶な過去と、狂気なまでのお兄ちゃん愛に溢れているのがたまりません。

9位 歳納京子

「登場作品名:ゆるゆり

  みんな大好きゆるゆりシリーズに登場する、としのうきょうこちゃんです。
 作中では目立ち過ぎてもはや誰が主人公なのか分かりません。ww
 天真爛漫のアホの子ポジションですが、見ていると凄い癒されます。
 かまってちゃんな所が個人的にツボ。

8位 澤村スペンサー英梨々

「登場作品名:冴えない彼女の育てかた

  「冴えカノ」では詩羽先輩と並ぶ王道金髪ツインテールであるのが、澤村スペンサー英梨々たんです。

 ツインーテルで主人公を攻撃するヒロインは彼女ぐらいでしょう!ww

 幼馴染+金髪ツインテールツンデレ+有名同人作家、というオタクが好きな要素が全て詰まったヒロイン。

 こんなん、好きになるに決まってるやん!!

7位 矢野エリカ 

「登場作品名:SHIROBAKO

 質の高いアニメとして有名なSHIROBAKOに登場する先輩社員キャラ。

 ちょっと毒舌な部分と、なんだかんだいって面倒見がいいところが魅力的ですね。

 SHIROBAKOは作中でキャラクターの服装がしっかりと変わるので、矢野先輩の服装は非常に見どころの1つです。(非常に可愛い。)

6位 ミリンダ=ブランティー

「登場作品名:ヘヴィーオブジェクト

 作中では「お姫様」の愛称で親しまれているのがこのキャラ。

 ガチのお姫様ですが、それをひけらかすことなくクールな所が良い!

 アニメ序盤で主人公にベタ惚れしますが、奥手な性格な所も非常にたまりません。

 俗に言うクーデレキャラですね、彼女は。

 ヘヴィーオブジェクトは2クールの隠れた名作なので、是非視聴をおすすめします。

5位 峰理子

「登場作品名:緋弾のアリア

 僕が大好きな緋弾のアリアシリーズに登場するヒロイン。

 もう、このキャラがメインヒロインになってほしいぐらいです。

 金髪ツーサイドアップテール+ロリ巨乳+腹グロ、というこのキャラもオタクが好きな要素を兼ね備えたハイスペック女子になっています。

4位 シャルロット・デュノア

「登場作品名:IS<インフィニット・ストラトス>」

 「萌え豚」「ブヒれる」という言葉を生み出したのはこのキャラが原点だと僕は思っています。

 インフェニット・ストラトスにはもう一人金髪のヒロインが登場しますが、僕は断然シャルロッ党ですね!

 インフェニット・ストラトスはヒロインが多いハーレムライトノベル原作アニメですが、その中でもシャルは作中でやたらと優遇されています。(スタッフ分かってる!)

 癖が無く、万人に愛される金髪キャラです。

3位 絢瀬絵里

「登場作品名:ラブライブ!

 僕が一時期、狂ったようにドハマリしていたラブライブ!に登場するキャラ。

 アニメスタート時はツンツンしていますが、話数が進むにつれて回りのキャラと打ち解けていく姿が非常に良い。

 「かしこいかわいいエリーチカ」と子供の頃はいわれていたらしいですが、アニメ2期では賢いどころか、ネタキャラ要員のちょっとしたポンコツお姉さんになってます(笑)

 「ラブライブ!」は9人構成のアイドルアニメですが、作中の中で一番変化があったキャラはエリーチカだと僕は思っています。

 お姉ちゃんにしたい金髪キャラNo1です。

2位 飯島ゆん

「登場作品名:NEWGAME!」

 「がんばるぞい!」で有名なNEWGAME!に登場する先輩社員キャラです。

 金髪ツーサイドアップ+ロリータ服+関西弁、という今までに居なかったタイプの金髪女の子でもあります。

 「体重を気にしていたり」「二の腕を気にしていたり」と隙が無さそうに見えて、しっかり女子の1面を感じさせるところが良いですね・・・!

 彼女にしたい金髪キャラNo1です。

1位 桐間紗路(きりましゃろ)

「登場作品名:ご注文はうさぎですか?

 アニメオタクに爆発的な人気を集めたごちうさに登場するキャラ。

 ツンツンして隙が無さそうにみえますが、シャロはごちうさキャラの中でもパニくる割合が高いように感じます。ww

 お嬢様学校に通う為にアルバイトをしながら節約生活を続けている光景には胸を打たれるものがあります。

 にしたい金髪キャラNo1です。

 

 以上が、「僕の好きなアニメの金髪女の子キャラベスト10」となります。

 金髪女の子キャラは人気が高いため多くのアニメに登場しますが、上記の10人はその中でも金髪トップエリートです。

 金髪女の子キャラが好き人は是非、アニメを視聴してみてくださいませ!!

それではみなさん、よいアニメライフを!