ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

【女子にも送れる!】僕がおすすめするLINEスタンプを紹介するぞっ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 突然だが皆さん、女の子とLINEをする機会はあるだろうか?

 僕は前職と現職ともにベンチャー気質のIT企業に勤めているということもあり、同期の女子などが結構多かった。※女性への免疫が少ない僕にとって非常に大事な交友関係でもある。

 すこし話が脱線するが、僕は小学生だったころに好きな女の子と文通をするのがとても好きだった。当時は手紙をハート型に折る練習などもよくやっていたものである。 

 懐かしい・・・

 中学校に進学してパソコンと携帯電話を購入してもらえたので、その時は付き合っていた彼女とよくメールもしていた。メールも懐かしい・・・

 上記の通り、僕は昔から女子と文章のやり取りをするのが大好きなのだ!

 

 今では、時代も進みほぼリアルタイムに近い形で、メッセージのやり取りができるLINEというコミュニケーションツールが活用できるようになった。

 僕は相手からの印象を結構気にしてしまうタイプなので、既読をつけた場合はできるだけ返信を早くするように心がけている。

 それにプラスして仕事が終わった後や、会社が休みの日は基本的にパソコンの前に張り付いているのでLINEの返信速度は鬼早いというよく分からない性質なのだ!(PC版のLINEを導入している。)暇人じゃないよ! 

 ただ、言葉と違ってLINEなどは文でやり取りをするので顔文字など入れないとどうにも寂しい。

 顔文字を単語登録しておくのは非常に重要な要素だが、忘れちゃいけないのがスタンプ機能。そう、LINEではアニメのスタンプなどが公式で配信されているのだ!

 

 女の子から頂くメッセージを見ていると上手い具合に「シナモン」「マイメロ」「ハローキティ」などのサンリオキャラクター達をスタンプとしてメッセージに挟んでくる。

サンリオ

引用元:続・ゆるかわ サンリオキャラクターズ - 公式スタンプ

 

 本来であれば僕もサンリオキャラで対抗したいところだが、ここはあえて個性を出して可愛い萌えアニメスタンプで対抗するのが真のアニメオタク

今回はそんな僕が、女子にも送れるおすすめのLINEスタンプを紹介していくぞ!

NEW GAME!

NEW GAME!

  「がんばるぞい!」で有名なNEWGAME!のスタンプ。(240円)

 最近出た中では僕の一推しだ。

 数あるLINEスタンプの中でもトップレベルの可愛いさを持っているともいえるだろう。

 その中でも僕がよく使うのは下記の2つだ。

 寝袋の青葉ちゃんはおやすみLINE、ひふみ先輩は嬉しいことを言ってもらった時に送っているカワイイゾイ!

f:id:tukinasikotonoha:20161126182940j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161126182950j:plain

がっこうぐらし!

がっこうぐらし

 こちらも比較的新しいLINEスタンプ。(120円:お得!

 原作の方はホラー要素がある作品だが、スタンプではそのような不安を感じさせない。

 僕はその中でも下記の2つを愛用している。

f:id:tukinasikotonoha:20161126182254j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161126182256j:plain

  「らじゃ!」はやりとりで「OK」と返す際に友好的だ!

 「じーっ」はメッセージを送ったけど返信が無い場合に使ってみよう。

ゆるゆり

ゆるゆり

 コミック百合姫の代表格ともいえる当作品もスタンプ化されている。(240円)

 可愛いタッチの絵なので、汎用性は高い。LINEスタンプを購入したことのある人なら分かると思うが、中には使いづらいスタンプが含まれていることがある。

 しかし、このゆるゆりのスタンプはそのような要素が比較的少ないのだ!

 ちなみにだが、「ゆるゆり2」というスタンプも出ているのでそちらもおすすめ。

 ゆるゆりスタンプでは下記の2つを愛用している。

f:id:tukinasikotonoha:20161126182257j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161126182259j:plain

 女子はたまーに自撮りや自分の飼っているペットの画像を送ってくれる時がある。

 そのようなときは積極的にこの「ちなつちゃん」でレスポンスするのだ!

 あかりちゃんはおやすみLINEで活用していこう!

しゃべる!きんモザスタンプ

きんモザ

 きんぱつのキャラクターが特徴的なLINEスタンプ。(240円)

 非常に可愛いが、ボイスも流れるので、使う時間帯や場面には要注意。

 僕はほとんど金髪のキャラだけを送っているww

 「コニチワ」はLINEグループなどに追加してもらった時に活用しよう!

 「かしこまりデスー」は”OK"の返事をするときに使える!

f:id:tukinasikotonoha:20161126182300j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161126182303j:plain

Charlotte

Charlotte

 めずらしく、萌えアニメではない作品のスタンプからの紹介。(240円)

 といっても、僕が使用するスタンプはかなり限定的だww

 推しているのは下記の2つ。

 歩未ちゃんは言わずもがな、かわいい。嬉しいときに送ろう!

 眼鏡の高まるオタクも、嬉しいときに使えるww

f:id:tukinasikotonoha:20161126182308j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161126182309j:plain

しゃべる ごちうさスタンプ

しゃべる ごちうさスタンプ

 数あるLINEスタンプの中でも最強の可愛さを持つのがこのスタンプ。(240円)

 セリフが入っているため、使いどころが難しい場合も多いが下記の2つはかなりお気に入りだ!(*´ω`*)

 「おやすみ」のスタンプは他の作品でも含まれている可能性は高いが、ごちうさはその中でも最上位の可愛さ。

 ちのちゃんの「もふもふ」はこれから飲みに行くときなどに使おう!

f:id:tukinasikotonoha:20161126182312j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161126182313j:plain

ラブライブ!

ラブライブ!

 国民的アイドルアニメも、もちろんスタンプ化されている。(240円)

 「女の子は意外とラブライバーが多い」という事実はみんな、知っているだろうか?会話を弾ませるためにもラブライブ!は視聴しておいた方が良い。※普通に良い作品やで!

 これはちょっとした余談になるが、「ことり」「ニコ」はラブライブ!の登場キャラの中でもかなり女の子に人気だ。

 知っておくと今後、役立つかもしれない...

 そして僕は良く使うのは下記の2つ!※どちらも汎用性は高いので様々な場面で送れるのだ。

f:id:tukinasikotonoha:20161126182314j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161126182315j:plain

 

 以上が僕のおすすめするLINEスタンプ達だ!

 現時点ではアニメに全て集中しているが、今後は僕もサンリオキャラクターのLINEスタンプを導入していこうと思う。

 ちなみにだが、LINEスタンプはログインすればPCブラウザ上でも購入可能だ!

 「LINE STORE」ググれば簡単にスタンプを探すことができる。

可愛いLINEスタンプがあったら教えてね!★ミ