ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

ことのはのプロフィール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ことのはのプロフィール

 はじめまして!ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 はてなブログは自分のプロフィールページを作っている人が多いので、僕も便乗してプロフィールページを作ってみた!

 最後まで読んでくれると嬉しいな★ミ

ことのはって何者?

 日本で最も気温が高いとされる沖縄に住む美少女

 ことのはの本業は「webライター」。フリーランスではなく会社に属している。webライターに転職するまでは沖縄の某IT企業で1年8ヵ月「web制作」のお仕事にしていた。

 HTMLやCSSならちょっとできるよ!

 webライターとしてお仕事を始めたばかりなので、仕事の勉強にもなればいいなぁと思い、はてなブログを初めてみることにしたのだ!

僕の強み(だと思っている点)

数字には強い

 お金の計算とか大好き。5年単位の貯金計画表をエクセルやスプレッドシートなどでまとめたりするの日課にもなっているぐらいw

 他にも、自分で調べて役立つなぁ~と思ったことは記事にもしている!

www.tukinasikotonoha.com

パソコンやスマホ関連ならおまかせ

 趣味で自作パソコンとかも作ったりしている。パソコンは中学1年の頃から触り始めたので、もうすぐで10年になるかな。

 パソコン周辺機器を買い漁るのも好きなので、ハードウェア系にも結構強いつもり!

 ハードウェアだけでなく、パソコンで動画編集や画像編集、文章を書いたりオンラインゲームをしたりするのも好き。朝を起きたら「トイレ⇒パソコンの電源を入れる」っていうぐらいパソコンが無いと生きていけない人なのだw

 パソコンに限らず格安スマホの様なITガジェットも最近はハマりだしている!

www.tukinasikotonoha.com

初対面の人とも割と話せる

 昔は人見知りで、なかなか自分から話しかけるのが苦手な性格だったけど、いつまにか社交的なオタクに成長していた。よく喋るオタクでもある。

 そのおかげか、新しい環境でも(転職先とか)色んな人に声をかけて頂いているので日々を楽しく過ごせているよ!

 はてなブログを始めてからは、ネットで知り合った沖縄のブロガーさん、タイラケンヂ氏 (id:bumpmania)とオフ会を開催したりもしている。

www.tukinasikotonoha.com

 リアルでおしゃべりするのも、ネットでチャットやリプライを飛ばしたりするのも好きなので、気軽にメッセージ飛ばしてね!

コツコツ努力型

 僕は天才肌のタイプではないので、センスが有る人に追い付こうと下調べ事前準備を徹底するタイプでもある。自分で計画表とかタスク管理をするのとかも結構好き!

 はてなブログを始めてから第1目標としていた、Googleアドセンスの審査通過」は情報収集や記事の積み重ねで達成できたことだったから、審査が通った時はとても嬉しかった!

www.tukinasikotonoha.com

僕の弱み

飽きっぽい

 これは母によく言われるのだが、確かに僕は飽きっぽい性格でもある。でもこれは僕の良いところだとも思っていて、「とにかく色んなことをやってみたい」という性格から来ている。

 でも「パソコン」「アニメ」のように長く続く趣味もあるので好きな事を見つけるとそれに向かって突っ走っていくのが僕の性格。いまでは好きなパソコン関連で仕事ができているので凄い満足!

心が折れると1度寝ないと復活しない

  少し完璧主義者の傾向があって(ここ数年で大分マシになった)自分の失敗を長い間引きずってしまう弱点もある。成人してから大分この性格は改善したけど、今でも心が折れそうになることがあるので、ゆくゆくは直していきたいな。

 趣味+好きな事

アニメ

 中学1年の冬休みに涼宮ハルヒの憂鬱を見て以来、すっかりアニメオタク。朝比奈みくるちゃん可愛すぎ問題。

 それからは色んなアニメを見るようになって、今では主に萌え系のアニメを激推ししている!(ごちうさ、NEWGAME! 等など「まんがタイムきらら原作のアニメが大好き。)

 アニメが好きな人は是非是非語ろう!!

www.tukinasikotonoha.com

 女装

 じつは22歳になったことのはちゃんは女装も嗜んでおりまする!w

 ロリータ服+茶髪のボブヘアーが好きなのだっ!!

 (〃'ω')<女装レポートの記事も書いたよッ!!!

www.tukinasikotonoha.com

オンラインゲーム

 オンラインゲームは中学1年の頃に友達に勧められたのがきっかけ。数あるゲームの中でも特にFPS*1のジャンルが好き。

 「サドンアタック」や「Counter-Strike: Global Offensive」をやっていたよ!

www.tukinasikotonoha.com

ブログを読む事、ブログを書く事

 本を読むのは少し苦手だが(長いので)ブログは短時間で気軽に読めるので時間を忘れて読みこんでしまうことも多々ある。

 「誰でも気軽に情報発信ができる」というのがブログの良い点だよね!

 僕が文章を書くことの楽しさに気付いたのはwebライターのお仕事を始めてからなので、これからもことのは日記では色んな事を情報発信していていくよ!

www.tukinasikotonoha.com

人と話すこと

 インドアな趣味の僕だけど、人と会話するのも好き。お昼時間に1人で黙々とご飯を食べることに耐えきれない性格なのだ。

 趣味の会話をする時(アニメとか)が一番楽しいけど、仕事の話をするのも好き。

 会話をすることで自分の知らないことを学べるので日々が勉強の毎日。なんか意識高い系みたいになってきたな・・・

持っている資格・検定

 「就職に有利だよ!」と先生や大人に言われて育ったので資格や検定はやたらと持っている。意外といろんな場面で役立ってるよ!

興味のあること、勉強したいこと

SEO検索エンジン最適化)

 これはwebライターとして働くようになってから興味を持ち始めたんだけど、今のところ僕の中でSEOが熱い!

 質のあるコンテンツが検索エンジンに評価される時代になったと聞いたので、読む人に有益な情報を提供できるようなライティングスキルも身につけていきたい!

www.tukinasikotonoha.com

 ※余談だけど「絵 専門学校」でグーグル検索すると僕の書いた記事が1ページに来るときがある!(順位は変動し続けている模様)

SEMリスティング広告

 グーグル検索すると検索結果上部4つぐらいに表示される「広告」のこと。趣味でリスティング広告を運用することは無いと思うけど、今後、伸びる業界だと考えているのでゆくゆくはスキルを身につけてそちらも仕事にしていきたいかな。

ことのはの生息地

 コンテンツ発信できるツールはいくつか存在しますが、僕ははてなブログツイッターを使っている。

 「ことのは、面白そうじゃん!・・・」って思ってくれた人はフォロー&読者になって頂ければ定期的に良い情報+面白コンテンツをお届けできるようにします!!!

フォローしてね!★ミ

お問い合わせ先

 お問い合わせはTwitterのDMなどがレスポンス返しやすいかも。

メールでも受け付けているよ!

【tukinasikotonoha★gmail.com】←★を@に変更してお送りくださいませ。

プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。


アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

 

Googleポリシーと規約

今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

 

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

 


当サイトに掲載されている広告について

『ことのは日記』では、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netAmazonアソシエイトバリューコマース、もしもアフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


Googleアドセンス

『ことのは日記』は、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


Amazonアフィリエイト

『ことのは日記』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。