ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【懐かしい少年ジャンプ漫画!】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さんは小学生~中学生の頃にハマった漫画作品はあるだろうか!? 僕(ことのはちゃん)は小学生時代はテレビゲーム(64やゲームキューブ)やゲームボーイアドバンスでロックマンEXEやポケモンシリーズに熱中する…

【はてなブログ初心者必見】個性豊かなブロガーさんと面白いブロガーさんを紹介!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 今日は12月8日。 そう!僕がはてなブログを本格的に始めてから丁度2ヵ月が経過した日だ! 2ヵ月って早ッ!!! ちょっと噂に耳にしたのが、はてなブログには同時期にブログを始めたブロガー同士を「同期」と呼ぶ文…

【はてなブログで急増中?!】期待の美少女ブロガー達を紹介するよっ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 僕(ことのはちゃん)は、ブログを書く事が大好きだが、読むのも大好きッ! たくさんのブロガーさんのブログを読んでいるが、その中でも親しくさせて頂いている人で「Milk(ミルク)さん」という人が居る! つい先…

【はてなブログ初心者必見】ブログカスタマイズと収益化が上手いブロガーさんを紹介!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 僕は、はてなブログを始めてそろそろ2ヵ月が経過するが、最初はどんな感じでブログをカスタマイズしていいかもまったく分からなかった!(そもそもどんな内容でブログを書いていいかもわからなかったww) この「…

【SEO対策】記事下に関連記事を設置して内部施策!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 今回はことのは日記恒例のちょっとしたブログテクニックを公開していく! みなさんは自分のブログで記事を書いたあとに、記事の下に「関連記事」を表示してるかな? こんな感じのやつ!↓ ブログをある程度、続けて…

【社会人オタクを描いた漫画】「ぼく、オタリーマン。」が凄く面白いよ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 僕はブログ上で何度か「アニメオタク」を自称しているが、実は結構漫画好きであったりもする! 僕が小中学生の頃は漫画雑誌や単行本を購入して漫画を読むというのが一般的だったが近年はkindleや電子書籍版の漫画…

【男ウケしやすい!?】女の子の可愛い髪型を紹介していくぞっ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さん、女の子の髪型に意識を向けたことはあるだろうか? 僕は周りをキョロキョロしてしまう体質があるので、学生時代や社会人生活の中で女の子が髪を切るとすぐに気付くというちょっとしたスキルを持っている。…

【女子にも送れる!】僕がおすすめするLINEスタンプを紹介するぞっ!

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然だが皆さん、女の子とLINEをする機会はあるだろうか? 僕は前職と現職ともにベンチャー気質のIT企業に勤めているということもあり、同期の女子などが結構多かった。※女性への免疫が少ない僕にとって非常に大事…

【ブログカスタマイズ】はてなブログのヘッダー画像の余白を非表示にする方法

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 今回は久しぶりにはてなブログのちょっとした簡単なカスタマイズを紹介していく! 僕がはてなブログを始めたばかりの頃に一番最初にまよったのがデザインテンプレートの選択だ。 ブログというのは人によっては長文…

【インパクトって大事だよね】ことのはちゃんは美少女に転生しました

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さん、既にお気づきかもしれないが僕は最近、自分のブログの大幅改修とTwitterアカウントのプロフィール画像+ヘッダー画像を変更した。 というのも、以前の沖縄ブロガーニートアップでタイラケンヂ氏(id:bumpma…

【沖縄ブロガーニートアップ】沖縄1のニートブロガーに会ってきたww

※2017年1月9日(月)、続きを書きました!!! どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 去る11月14日 月曜日、はてなブログで知り合った沖縄1のニートブロガーとサシで飲みにいってきました。 僕自身、「ネットで知り合った人とリアルで合う」というのは…

僕の好きなアニメの金髪女の子キャラベスト10

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 突然ですが、僕はアニメに出てくる金髪女の子キャラが大好きです。 人の印象は見た目が9割という説もありますが、まさにその通りです。金髪であればほとんどの場合、好きになってしまいます。 (ただし、1部例外も…

【免許を取る順番】車より先にバイクの免許取得をオススメする3つの理由

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 皆さんは普通自動車免許や、二輪免許はお持ちでしょうか? 僕の住んでいる沖縄では電車が無いため*1通勤や通学に車やバイクは欠かせない交通手段となっています。 僕の場合、免許を取得するのが比較的遅い方だった…

ことのはのプロフィール

はじめまして!ことのは(@tukinasikotonoh)です。 はてなブログは自分のプロフィールページを作っている人が多いので、僕も便乗してプロフィールページを作ってみた! 最後まで読んでくれると嬉しいな★ミ ことのはって何者? 僕の強み(だと思っている点) …

メルカリの商品を梱包する際に必要なもの&あると便利なものリスト

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 使わなくなったものや不要になったものを誰でも簡単に出品できるのが「メルカリ」というフリマアプリの大きな強みです。 メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ posted withアプリーチ 僕も2016年9月14日から…

TeamMyDrill|CSGOチームメンバー紹介

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 すみません、前回の記事に引き続き今回も完全身内向けの記事となります。※重ねてすみません。 僕がよくプレイしているオンラインFPS「Counter-Strike: Global Offensive」※通称CSGOで、去年の9月から今現在もお世…

UnskilledC`o´Mbatant|CSGOチームメンバー紹介

どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。 すみません、今回は完全身内向けの記事となります。 僕がよくプレイしているオンラインFPS「Counter-Strike: Global Offensive」※通称CSGOで、約1カ月間お世話になった(2016/4/23~2016/5/23) UnskilledC`o´Mbat…

絵(イラスト)を上手くなる為に専門学校へと進学したオタクのお話

はじめまして、「ことのは」と申します。 自分がこれまで経験したことや思ったことをなにかしら形として残しておきたいと思ったのでこのご時世にブログというのを始めてみました。 タイトルの通り、この記事は「絵(イラスト)を上手くなる為に専門学校に行…