ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

【期待のイラストレーター】ハジメカナメさんの同人誌を買ったよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 突然だが皆さん、好きな絵師さんやイラストレーターさんは居るだろうか?

 僕はオタクになって今年で早くも10年が経過するが、その中でたくさんの漫画家さん、原画師さん(ギャルゲーなどの絵を描く人)、イラストレーターさんのイラストでニヤニヤしてきた。

 本来であれば好きなイラストを描いている人の同人誌をコミケ開場や、メロンブックス、とらのあな、らしんばん等のお店に行ってニヤニヤしながら購入したいが、僕は残念な事に沖縄という辺境の土地に住んでいるので、そう簡単には手にとって購入する機会は無いのである。(一応、アニメイトだけは沖縄にもある。)

 だが、便利な時代になった今はインターネット通販でも同人誌が購入できるようになった!

 今回は僕がインターネット通販で購入したおすすめの同人誌を紹介していくよ!

ちなみに、このブログで同人誌を紹介するのはこれが初だじぇい!!

※紹介する同人誌の作者(イラストレーターさん)には掲載許可を事前に頂いております。

期待のイラストレーター、「ハジメカナメ」さん!

 先に同人誌を描いたイラストレーターさんの紹介をちょっとだけ!

 そう!その名を「ハジメカナメ」さん!!

twitter.com

今回、僕が購入した同人誌

LoveLive!Aqours

 ↑の同人誌であります!!!
※期待のイラストレーター「ハジメカナメ」さんのイラスト本。

 以前から僕は、ハジメカナメさんのイラストをTwitterやPixivでよく見ていたのだが、つい先日、開催されたコミックマーケット91(冬コミ)で販売されていた同人誌がなんと、メロンブックスの通販サイトで販売されているではないか!!

 「これは即買いや!!」と思った僕はすぐさま、カートに商品を入れて注文確定ボタンを押したのであった・・・

 そして、昨日! ついに上記のイラスト本が届いたというところなのである。

イラスト本の中身をちょっとだけ紹介

 「表紙だけじゃもの足りないよ!!」という人に向けて、ちょっとだけイラスト本の中身を紹介していくぜッ!!(ハジメカナメさんには事前に許可を頂きますた。)

LoveLive!AqoursLoveLive!Aqours

LoveLive!AqoursLoveLive!Aqours

「ん~~~~ッッッッたまらんッッッッ!!!!!!」

  察しの良い人ならすぐ分かったと思うが、上記のイラスト本は
「ラブライブ!サンシャイン!!」という大人気アイドルアニメの同人誌となっている。

 ラブライブ!サンシャイン!!の作中では『Aqours』(アクア)という9人構成のスクールアイドルユニットが登場するのだが、上記のイラスト本では9人全員が描かれていて感動してしまった・・・
(イラスト本なのでセリフは無いけど脳内でアクアのメンバーーの声が脳内再生されるッ!!)
たまらんッ!!
(このイラスト本を読んでいる時は、アクアの引率の先生という設定になりきって僕は同人誌を読んでニヤニヤしていたww)

 ※ちなみに僕は金髪キャラの「小原鞠莉」ちゃんを激推ししている。(マリーちゃん)

過去の同人誌も・・・

 実を言うと僕がハジメカナメさんのイラスト本(同人誌)を購入するのはこれが初めてではない。

 僕がラブライブ!にドハマリしていた頃から、ハジメカナメ先生は「ラブライブ!」の同人誌を複数出していたのである!

 ハジメカナメさんのイラストを以前から見まくっていたので、「まんだらけ通信販売」で委託販売されていた同人誌も購入済みなのだぜいッ!

ハジメカナメ先生同人誌

 ちょっとだけ懐かしい・・・!

まんだらけ通販 | 約束の場所 ハジメカナメ Love Life! vol.3

まんだらけ通販 | 約束の場所 ハジメカナメ Love Live!

実はAmazonにも・・・

  ここまでは同人誌を紹介してきたが、実はハジメカナメさん、Amazonで販売されている販売されている「絵詩集!」にも載っている期待のイラストレーターさんなのであるッ!!

 

次の同人誌が気になる・・・! 

 今回、このブログ「ことのは日記」での紹介許可をハジメカナメさんに頂けた時は本当に嬉しかったッ!!

 去年(2016年)はちょうど「ラブライブ!サンシャイン!!」の放送年だったということもあって、冬コミのイラスト本も僕が大好きな「ラブライブ!サンシャイン!!」だった!

 少し先の話になるが夏コミの同人誌が気になる・・・・

「ハジメカナメさんのイラストええわ~~~!!」と思った人は是非、購入してみてねッ!