ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

【はてなブログ初心者必見】個性豊かなブロガーさんと面白いブロガーさんを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 今日は12月8日

 そう!僕がはてなブログを本格的に始めてから丁度2ヵ月が経過した日だ!

 2ヵ月って早ッ!!!

 ちょっと噂に耳にしたのが、はてなブログには同時期にブログを始めたブロガー同士を「同期」と呼ぶ文化があるらしい!なんかいいなっ!

 僕がはてなブログを始めたばかりの頃は自分のブログで記事をかくこと+ブログのカスタマイズに熱中して「同期のブログ」という概念が全く無かった!

 しかし、いざこうして2ヵ月経った後に同期のブロガーさん達のブログを覗いてみるとすさまじいスピードで成長している人がたくさん居て、ことのはちゃんはびっくりしているのだ!!!

 みんな、各々で自分の得意なジャンル、趣味、好きな事でブログを書いていて読んでいると個性が伝わってくるので面白い。

 

 また、はてなブログを通して面白いブロガーさんと交流する(Twitterなどで)機会も増えたっ!
 面白い人いっぱい居るよww本当に!

今回は無事2ヵ月間ブログを続けることができた、ことのはちゃんが
「個性豊かなブロガーさんと面白いブロガーさん」を紹介していくぞっ!!

個性豊か!

隊長さん (id:outdoor-kanazawa)

www.taiyaki-oyako.com

 もうね、上記の漫画、ホント好きッ!!!ww
(何回読んでも笑うw)

 つっちーさんと、リアブさんとしんまさんの所で毎回ツボるww

 隊長さんは結構前からはてなブログを始めていたみたいけど、僕(ことのはちゃん)は、はてな学園の漫画を見るまで隊長さんのことを知らなかったよ!!!

(こんなに面白い人を見逃していたなんて・・・!)

 はてな学園の漫画で僕は隊長さんのファンになりましたww

 続きがアップされてる!!!↓↓

www.taiyaki-oyako.com

 

たーふじさん (id:toka-ina)

www.tokaina.com

 「ディズニー」というなかなか難しいジャンルでブログを書いている噂のたーふじさん!タイラケンヂさん経由で僕は知りますた!!

 「めっちゃ可愛いディズニー女子ブログやな~~」と思ってプロフィール欄を見たらなんと・・・!

4人家族のパパブロガー
引用元:とかいな

 子持ちのパパだったよっ!!!(意外性ブロガーであるww)

 自身の趣味と強みを全面に出しているのがたーふじさんなのだっ!(ディズニーに関する知識がすごい!)

 

猫野きなこさん (id:kinako222)

kinakoneko.hatenablog.com

 アイコンが可愛い猫アイコンのきなこさん!

 猫のイメージが強くて、「デフォルメイラストたくさん描いてるのかな!(ワクワク)」と思っていたら、上記の記事を見て、ことのはちゃんはびっくり!

  な、なんときなこさん! デフォルメだけでなくエヴァのカヲル君や可愛い女の子も描けるブロガーさん(イラストレーターさん)だったのである!!

 上記の記事ではイラストが上手くなるまでの、きなこさんの努力の過程も綴られていて「努力型の人だ・・・!」と思いますた!!

 これからもブログとイラスト覗きにいきますぞっ!

 

面白いっ!w(*´艸`*)

たけ氏さん (id:takesan30cm)

30cm.xyz

 今、波に乗っている噂の面白ブロガー、たけ氏さん!(この人もケンヂさんに教えてもらったよ!)

 「はてなブログを自身のワードプレスブログにリダイレクトさせるww」というエグいテクニックを使って、はてな村にやってきた男なのだっ!

(後に、はてな運営様からメールで注意が来ているたけ氏さん)

 はてな神のサンダーボルトがついに・・・!

 だが、彼が、はてな村に残したインパクトはすさまじいッ!ww

 たけ氏さんの面白い記事はたくさんあるが、その中でも僕(ことのはちゃん)が好きなのは下記の記事!(ヒトデさんへのアピールが露骨すぎて好きっww)

30cm.xyz


Milkさん (id:maxminkun)

www.milkmemo.com

 はてな村の狐お兄さん(僕は勝手にそうイメージしてる)ことミルクさん!

 以前、僕(ことのはちゃん)は当ブログ「ことのは日記」上で膝枕お姉さんとのリア充レポートを書いたのだが、その記事がなんとミルクさんの目に入ったのだw

 ※ちなみに上記の記事でことのはちゃんは「爆破」されそうになっているww

 僕の仕事中に上記の記事がアップされて、アクセス数が爆発してたよww(ありがとう!!ww)

 そんな優しい狐お兄さんのミルクさん、実はプログラミング、アニメ、恋愛ネタなど豊富なジャンルでブログを書いている人でもあるのだっ!

 最近、ミルクさんの彼女さん(kyoさん)がブログに登場するようになって、ますます面白くなっているので目が離せないぞっ!ww


しんま13さん (id:youkenwoiouka)

fxshinma.hatenablog.com

 まず、最初に言わせてw

「プロフィアイコン反則すぎでしょっwww」

 一度見ると夢に出てきそうなアイコンをしているのが、しんまさん。

 ネタキャラのイメージが非常に強いブロガーさんだが、実は様々な副業に手を出している人でもある。(存在感がすさまじい!ww)

 副業の話や自身の失敗談をブログに分かりやすく書いてくれる、ブロガーさんでもあるのだっ!
面白い+実用的な情報を提供するしんまさん、素敵ッ!)

 そんな、しんまさんは実はマイナビにもコンテンツを出している!

news.mynavi.jp

 しんまさんは今年で24歳・・・(僕と2歳しか変わらないのに色んな人生経験をしていて凄みを感じる・・・)※ことのはちゃんは今年で22歳!!


フミコフミオさん (id:Delete_All)

delete-all.hatenablog.com

 「はてなブログ界の面白レジェンド!!!」それがフミコフミオさん。

 僕は、この人以上に「文章だけで構成された面白いブログ」を知らない!ww

 とりあえず、文才がやばいのだ!フミコフミオさん。

 日に日に職場と家庭環境の立ち位置が危うくなってくる内容を非常に面白く綴る、伝説のブロガーさんだと僕は思っている!

 更新が止まると少し不安になるひとでもあるww

まとめ

 今回のブロガー紹介記事では「個性」「面白さ」という2つのポイントに着目して上記の方々を紹介した!(〃'ω')

 みんなそれぞれ、「自分だけの強みや趣味!」「豊富な人生経験」を持っているなんだなぁと僕(ことのはちゃん)は思いますた!!

 ブログっていいね!色んな人が居て、色んな知識やエピソードが伝わってくるよ!!

ことのはちゃんもたくさん面白い事を経験してそれをアウトプットしていけたらいいなっ!!!