ことのは日記

女装ブロガー、ことのは(@tukinasikotonoh)の雑記ブログです。

【ブログで稼ぐ】おすすめのブログテーマ7選(はてな+Wordpress)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 どうも、ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 突然だが皆さん、「ブログで稼ぎたい!」と思ったことはあるだろうか?

 僕はつい半年前まで「ブログが稼げる」ということを知らなかったし、「どうせ僕には無理だよ・・・」とチャレンジする前から諦めていたことがあった。

 しかし!実際問題、「ブログで稼ぐ」ことに成功している人はインターネットの世界に大勢居るのだ。(これは僕もとても驚いた)

 「そういう副業手段があるんだ・・!(本業の人も居る)」と知った僕は「自分のwebライティング技術向上」と「自分の日常を記録として残す」そして、「ちょっとしたお小遣いを稼ぎたい」という願望を持ってブログを開設した。

 

 

 僕がはてなブログを始めたばかりの頃にまよったのが「ブログのテーマ(テンプレート)選び」
※ここでいう「テーマ」というのは「ブログで書く題材」という意味合いではなく「ブログのデザインを左右するテンプレート」のことである。

 ちなみに当ブログ「ことのは日記」では「Brooklyn」というはてなブログテーマを使っている。

 そして最近、ふと思うことがあった。

「ブログで稼ぐことに成功しているブロガーさんって、どんなテーマ(テンプレート)を使っているんだろう・・・?!」

 これは僕だけじゃなく、ブログを続けている人の多くが考えることだと思う。

 というわけで!今回は「ブログで稼ぐことに成功しているブロガーさん」が実際に使っている「ブログテーマ」を紹介していくよッ!

何か新しいことを始めるときは「まず真似から!」これが成功への近道だよねッ!

はてなブログテーマ(テンプレート)

 はてなブログは無料ブログの中でもテーマ(テンプレート)の数が非常に多く、有志が提供しているカスタマイズも多いというのがメリット。

 数あるはてなブログテーマの中でも、僕が目をつけたのは下記の4つ!

 ここからはその「はてなブログテーマ(テンプレート)」を使っているブロガーさんも合わせて紹介していくよッ!

cork

cork

 どこかで見たことがあるデザインだね・・・!

 そう!はてなブログをやっている人ならみんなお馴染の雑記ブログの王様

✩←ヒトデさん (id:hitode99) が使っているブログテーマだね!!

www.hitode-festival.com

 ヒトデさんは月間PV数+収益、共に「100万」を超えるはてなブログ界のビッグスター!※有料NOTEでは更に稼いでいる金額報告が・・・(おっと誰か来たようだ)

 「シンプルでタイルのようなデザインでそれでいて目を引く」というのがこの「cork」の特長。

corkを使いこなせばあなたのブログも「ヒトデ祭り」になれるチャンスが!!

Blank

Blank

 シンプル、それでいて使いやすいはてなブログテーマ(テンプレート)

 カスタマイズもしやすいので、「あれ?このブログ、Blank使っていたの!?

ということは、僕の中でよくある出来事。

 そしてこの「Blank」で最も稼いでいるはてなブロガーさんといえば「あの人」だよね?

www.warorince.com

 「アプリ紹介アフィリエイト+Amazonアソシエイト」でとんでもないブログ収益を得ている男・・・

ワロリンスさん (id:warorince)である!!!

 ワロリンスさんもBlankの見た目は結構弄っている模様。

 「ワイは自分でカスタマイズ注力したいんや!!!」という人にもBlankは最適かもね!

実は僕もBlankに乗り換えようと思った時期がありますた・・・

DUDE

DUDE

 「Blank」と並んで「シンプル+カッコいい!」で多くのはてなブロガーさんから人気を集めているのがこの「DUDE」

 上記の画像の様に「ヘッダー部分に3つの記事を固定配置」できるのは良いよね!

 そんな「DUDE」を使ってブログのマネタイズに成功しているお方といえば・・・

そう!うぃるさん (id:hrktksm)である!!!

hrktksm.hatenablog.com

 うぃるさんのブログでおそらく稼ぎ柱となっているのは「商品レビュー記事」

 うぃるさんのブログのレビュー記事をいくつか読んでもらうと分かるけど
「実用性+分かりやすい文章+メリットだけじゃなくデメリットもしっかり書く+単一商品の紹介だけでなく複数の商品を組み合わせて使う効果的な実例」

と、レビュー記事の質は、はてなブログの中でも群を抜いていると僕は考えている。

(僕は勢いでブログを書いてしまう人なので、見習わないと・・・) 

DUDEはそのまま使っても、カッコいいから憧れちゃうよね!

Naked

f:id:tukinasikotonoha:20170212104451j:plain

  レスポンシブ(スマホやタブレット表示)にも強いはてなブログテーマ、それが「Naked」

 このはてなブログテーマを使っている人も多いよね!

 ちらっと公式を見てみると・・・

オシャレ・レスポンシブ対応・カスタマイズ可能なテーマです。

  • 記事部分を白・黒・灰色のみでつくることで、多くの背景色・背景画像とマッチ
  • 簡単にカスタマイズできるナビ・フッター機能
  • 初期状態でデザインされた目次・カエレバ・ヨメレバ・アプリーチ

ぜひ、「デモブログ」や、「利用中のブログ」からデザインを覗いてみてください。非常にシンプルな色の構成になっているので、様々なヘッダー画像・ヘッダー色にマッチしていると思います。

 引用元:Naked - テーマ ストア

 「じゅ、充実しすぎやろッー!!!!!」

 そしてこの「Naked」を使ってブイブイ言わせているブロガーさんは・・・

つっちーさん (id:Daisuke-Tsuchiya)である!!

www.in-activism.com

 つっちーさんのことは以前も当ブログで紹介させて頂いた!

以前の紹介

【沖縄ブロガーニートアップ】沖縄1のニートブロガーにブログコンサルしてもらった! - ことのは日記

  そしたらつっちーさんは下記のようなツイートをしていた!

  「(35万)稼いでいるけど、稼いでいないブロガーオーラを出す!」

 これぞまさにいう「能ある鷹は爪を隠す」である!!

つっちーさんが稼いでるのは、知っているんだからねッ!!!

Wordpressテーマ(テンプレート)

 さて、「稼げるはてなブログテーマ(テンプレート)」はこれぐらいにさておき、次は「マネタイズ(収益化)に強いおすすめのWordpressテーマ(テンプレート)」を紹介してよッ!

 というか最近、「はてなブログ⇒Wordpress」に移行する(もしくは別で特化サイト作る)ブロガーさん増えたよね・・
(みんながやっていると、僕もチャレンジしたくなる症候群が・・・グアッ!!)

AFFINGER4(アフィンガー4)

AFFINGER4(アフィンガー4)

 今、ブロガーとアフィリエイターに最も注目を集めている流行りのWordpressテーマ(テンプレート)。それが「AFFINGER4(アフィンガー4)」

 「稼ぐ」に特化したテンプレート、その売り文句の通り「AFFINGER4(アフィンガー4)」はアフィリエイトをサイトにマッチングさせやすい作りとなっている。

 難しいとされるWordpressのカスタマイズをボタン1つで完結させたり、自由にレイアウトを変更できたりと非常に優れたWordpressテーマ(テンプレート)なのだ!

 そしてこの「AFFINGER4(アフィンガー4)」を、「はてな村」に持ち込んだ(密輸した)男こそが・・・そう!

Liabさん (id:varevo)※通称:太巻き兄貴 である!!!

blog.kaerucloud.com

  先ほど

 というか最近、「はてなブログ⇒Wordpress」に移行する(もしくは別で特化サイト作る)ブロガーさん増えたよね・・

と書いたがこの「はてな⇒Wordpress移行」牽引役となったのは間違いなく「Liabさん」だと僕は考えている。

 そして僕が「特化型サイト」をWordpressで構築するとなればまず最初に 「AFFINGER4(アフィンガー4)」を候補として検討するだろう。

 「AFFINGER4(アフィンガー4)」はその優れた機能+カスタマイズ性を持っているのにも関わらず、「6500円」という破格のお値段となっている。

 ※他の優れたWordpressテーマ(テンプレート)は1万超えをする中で、このお値段はお買い得としか言いようがないよね。

 更に!下記のURLからAFFINGER4(アフィンガー4)を購入すれば1000円値引き「5500円」という非常にお得なお値段でAFFINGER4(アフィンガー4)が手に入るのだッ!

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

値引きキャンペーンはいつ終わるか分からないから、欲しい人は先に買っておくのがおすすめ!

STORK(ストーク)

STORK(ストーク)

 「AFFINGER4(アフィンガー4)」と合わせて今、ブロガーに大人気となっているのがこの「STORK(ストーク)」

 「ブログでアフィリエイト貼りたいけど、ゴリゴリのアフィリエイト感は出したくないなぁ・・・」という人にこのSTORK(ストーク)」はおすすめ。

 はてなブログで雑記ブログを書いてて、「Wordpressに移転しまーす!」という雑記ブロガーは「STORK(ストーク)」を購入候補に入れておこう!

 そして、このSTORK(ストーク)」を使って「月30万」のブログ収益を達成しているのが・・・

 そう!あめよふれさん (id:afrokanchan) である!!!

www.toritemi.com

 はてなで雑記ブログを書いていた頃からブイブイ言わせていた人で今年(2017年)にWordpressへと飛び立っていったブロガーさんである。

(僕とほぼ同い年っていうのがまた驚き・・!すごすぎる・・・・!)

 

 そして、もう1人!この場でSTORK(ストーク)」の使い手(稼いでる人)を紹介しておきたい!

 そのお方が・・・

ken10さん (id:ken10blog)である!!

ken10blog.com

 ここで注目してほしいのが12万PV発生額40万円」という数字である。

 40万円÷12万PV=約3.3円(1PV当たり)

 すなわち、「ブログに1人訪れることで、約3.3円の収益が発生している計算」にもなる。

 これはもちろん、検索流入を意識したken10さんのブログ運営の賜物でもあるが、そんな凄い人の使っている「Wordpressテーマ(テンプレート)」がSTORK(ストーク)というのもまた事実・・・!  

 「あめよふれさん」や「ken10さん」のように「ゴリゴリのアフィリエイトサイト」ではなく、「雑記に近いWordpress運営」収益化(マネタイズ)したい人にとってSTORK(ストーク)は最も最適なWordpressテーマ(テンプレート)だといえるだろう。

WordPressテーマ「ストーク」

Wordpressで雑記ブログをやるならSTORK(ストーク)1択だよね!

ALBATROS(アルバトロス)

ALBATROS(アルバトロス)

 STORK(ストーク)を作った「OPENCAGE」が提供している別の「Wordpressテーマ(テンプレート)」 それが「ALBATROS(アルバトロス)」

 ※名前からして、カッコ良すぎないか???

 カッコいいのは名前だけじゃないのが、このALBATROS(アルバトロス)」

 「マーケティングブロガー専用テーマ」という売り文句の通り、ALBATROS(アルバトロス)」は物販系サイト(Amazon+楽天のアフィリエイトなどの物を売るアフィリエイト)でその真価を発揮する。

 そして、このALBATROS(アルバトロス)」を使って

「3ヵ月で約17万円」という収益をたたき出した男こそが・・・

龍太郎(はま龍)さん (id:r9yu25)  である!!!

4men.jp

 はま龍さんの場合は「はてなブログ⇒Wordpress」へのサイト移行ではなく、「別で特化型サイトを作る」という戦略でマネタイズ(収益化)に成功している。

 Twitterブコメでは、おちゃらけたイメージの強いはま龍さんだが、彼は見えない所で記事を書き続ける、努力家でもある。

はま龍さんが約4ヶ月半で作成したページ数

 ↑はま龍さんが2016年10月~2017年2月12日(約4ヶ月半)で作成したページ数(Googleにインデックスされている分)は「約1200件!!!」

 ※「site:ドメイン名」を検索窓に入れれば「そのサイトのページ数を把握できる」チェック方法

 約1200ページ÷約132日(約4ヶ月半)=約9ページ(1日あたりの記事作成数)

 この数字だけでも、はま龍さんが見えないところで努力しているのは一目瞭然だといえるだろう。

 そして、そんな努力家のはま龍さんが使っている「Wordpressテーマ(テンプレート)」がALBATROS(アルバトロス)」というのもまた、事実なのだ。

 はま龍さんと同じぐらいの努力ができるかどうかはその人によるが、「短期間で確かな結果を出したい!」という人にとってALBATROS(アルバトロス)」は最適なWordpressテーマ(テンプレート)はオススメ!!

WordPressテーマ「アルバトロス」

マーケティングブロガーを全力サポートするWordpressテーマ、それが「ALBATROS(アルバトロス)」!!

まとめ

 てな感じで、「おすすめのブログテーマ7選!(はてな+Wordpress)」は以上かな!

 はてなブログを始めた頃の僕は、テーマ選びで頭を悩ませたから「はてなブログを始めたばかり!!」という人の参考になれば嬉しい。

 そして、僕は今、はてなブログで記事を書いているけどいつかはWordpressにもチャレンジしたいと考えている。

 そうなってくるとやっぱり欠かせないのは事前の情報収集

 この記事を書いたもう1つの目的はいつか来るWordpressへチャレンジする自分への道しるべ」という意味合いもあるかな。

 もしこれから「Wordpressへチャレンジするぜい!」という人は、ぜひぜひ上記のWordpressテーマ(テンプレート)を使ってみてねー!

はてなブログとWordpress、両方を運営しちゃうというのも有りかもね!!